50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

年末のじじ詣で

娘ども連れて
3人で行ってきましたじじ詣で

どちらの娘も2,3ヶ月ぶりかしら…

孫に会えるのはウレシイようで
じじの顔も明るかった気がする

帰り際
お年玉をちゃんと私といて
と頼まれて
オットさまも私も
お正月のうちに誕生日が来るので
そのお祝いもやっといて
と頼まれて

転職する長女には
就職祝いまでとか

夏冬ボーナス時期は
うちからじじへ
お小遣い代わりに渡していたけど
施設住まいとなったら
お金渡しても仕方ないので
じじにお返しができなくなってしまったなぁ

次は年明け
それもオットさまも加わるので
4人で押しかけることになる(^^;)

スタッフからは
あんまり歓迎されないような

まぁ30分といないんだけどさ

取り敢えずじじが元気そうなのが
なによりの救い

そしてじじ詣でから帰ってきての
私の安息も
これもまたなによりの救い

あと今年も2日よー(/・ω・)/