50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

超久しぶりのじじ詣で

行くなり

もう1週間か10日にいっぺんでええで
とのたまうじじ

さてはイヤミか??

5日開けたのは
初めてだったので
じじ的にもきっと
長いこと来んなぁ…
とは思っていたのだろうな

あげくに

子どもら(孫ども)も来ささんでええで
こんな年寄りばっかりのとこに

とな

まぁありがたいことに
娘たち2人とも
一緒にじじを詣でるのを嫌がらないし
なんなら喜んでついて来てくれる

別に強要してつれて来ているワケでなし

なんかなぁ
じじなりの抵抗なのかなぁ
とか

まぁそれでも
アレ持ってきてコレ持ってきて
はあるので
そんなに間を開けることなく
これからも詣でることには間違いない

帰りながら
あぁめんどくさ

と思ったのは
別にナイショにする必要もないのか
やっぱりひた隠さなければいけないのか

まぁもうそこは私の気分次第でー
と言うことにさせてもらいたいですわー