50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

迷惑がるのはバチ当たりか(-ω-)

鹿児島の親戚

じじのすぐ上の兄の後妻さん
から電話があったんだけど

この方
じじよりは年齢はしただけど
それでももう90近いはず

方言がキツいのと
耳が遠いのと
まるで会話が成り立たなくて
戸惑いしかないんですけども

でもたまーにかかってくるのよね
電話

じじがサ高住に移ったのも
ハガキでお知らせしたんだけど
そのことも認識しているのかどうか

なーんか
言いたいことだけ言って切る感じ

じじの心配してくれてるのは
わからんでもないんだけど
会話成り立たんからなー
どしよもないわ

そもそも私はじじ方の親戚
ほとんど付き合ってないしのう(-ω-)

なので電話くれても
正直メーワクなんだけど
アカンのか
こう言うの

電話切ったあとの
あのなんとも言えない脱力感

もう体験したくないんだけどー

と言うことで
明日はじじ詣で
と言うか
新しいケアマネさんと
初めて会ってきます

いい人
っちゅーか
シゴトデキる人ならいいんだけどなー