50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

新しいケアマネさん

男性でした

男性はなぁ…
ニガテなんだけどなぁ

会って話した感じでは
んー
どうなんだろう

ハキハキと
よく話す人で
シゴトできなさそうー
と言う感じはないけど

まだわからんのう(-ω-)

ってか
いま要介護1なんだけど
9月に認定があるらしく
いまの感じだと
要支援
に落ちそうな感じ??

いろいろ話してたけど
介護制度はイマイチ理解が難しい

そしてやっぱりサービス受けて
点数増やしてー
ってのははずせないようだ

じじはそう言うサービス
まったく必要としていないので
むりやり行かせるのも
それはそれでストレス溜まるだろうし

難しいとこよ

なんだかんだで
やっぱり新たな悩みは
次から次から出てきて
私はこころの安穏を
長く手に入れることはできなさげー

まぁストレスのない生活なんて
あり得ないんだけどさー