50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

元の木阿弥

来客だったので
朝にいろいろ片付けた

ラクタっちゅーか
あちこちに置いている
要不要関係なくごちゃついたもの
ぜんぶ次女の部屋にぶち込んで

ホコリなんかはらってないので
あちこち拭き掃除して

結局ホコリが取り敢えずはらわれて
ちょっとキレイになったけど
ラクタどもはもとの場所に
また戻されてしまいましたー

なんでこう
片付けというか
整理整頓ができないのか

そしてなにをやるにも
なんでこんなに時間がかかるのか

まぁ考えてもしょうがないんで
次の来客もきっと
同じことをやりますよ
と宣言

次の来客はいつだろうかのうー

昔は毎月誰か来てくれて
なんだかんだとお菓子を作っていたのにねー

もうそんな気力も体力も
1/3も残っとらんわー
イヤねー加齢って

では今夜もとっととおやすむですよー