50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

原作至上主義

あらまぁ
久し振りのコミックスカテゴリの記事だわぁ

はい
よしながふみさん
きのう何食べた?
です

こないだから
ちらちらネットとかテレビで
実写版を少し見ました

と言うのも
いつも見ているまとめサイト
この番組のことが書いてあって
ほーん
と思いながらも気になったので
ちょっと見てみましたけど

原作では4巻のお話です
ヨシくんとテツさん出てくるヤツね

ネットでもいろんな感想を散見していて
好きな作品だけに
ちょぴっとは気になってた

やー
でもヨシくんないわー

テツさんも私のイメージと違うー

シロさんはまったく別人だし
ケンジのビジュアルはわりとイメージに近いけど
私の中ではあんなしゃべり方はしない

やっぱ実写版は
見ないに限るねー


原作をまた読み返していて
今夜はひさびさに筧さんレシピ
挑戦してみました

鮭と卵ときゅうりのおすし



三つ葉のお浸しと
のりのお味噌汁

おすしはゴマときゅうりは後乗せです

彩りがなんともね(;´∀`)
野菜少ないし

っちゅーことで
また読み返して
おいしそうなレシピに挑戦してみるかのうー