50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

平和なじじ詣で

昼食が終わったころを見計らって
12時過ぎにサ高住へ

昼食終えたじじは
テーブルの椅子に座って
パズルの本とかやって
のーんびり過ごしている模様

と書きつつも
のんびりばかりはしていられないじじ

今日はお昼過ぎからヘルパーさん来て
シーツ交換や掃除
その他雑用をしてくれる日なのですが

じじ
毎日自分で掃除しているらしく
ヘルパーさん来ても
やることないー
と言った状態だそうで
それはそれでちょっと気の毒と言うか

仕事しに来ているのに
仕事自体がないと言うのはね(^^;)

とにかくなんかやってないと
落ち着かないんだろうな
とは思うんだけど

こないだは
ズボン持って帰ってアイロン当てて
と言うのでよくよく聞くと
身長が縮んだらしく
自分でズボンの裾上げをしたのはいいけど
(もちろん手縫い)
もともとの裾の線が浮いてしまう
とのことで
今日はアイロン当ててズボン持参しました

1cmくらい縮めただけみたいなんだけど
ちゃんと千鳥掛けしていて
後ろ側の補強の布も
ちゃんと当ててあったです

さすがと言うか
なんでこのDNA受け継がなかったのかねー

さて
明日は娘たち2人とも朝から仕事で
土曜なのに5時半起き

今夜は平日開催の試合だったので
ホントいろいろ慌ただしくて
なかなか片付かないから
まーたこんな時間よ(;´∀`)

はぁー
とっととおやすもうー