50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじ部屋取り敢えず調う

クッソ雨の降る中
歩いてじじ訪問行ってきました
20分はかからなかった
早足で歩くとたぶん15分未満

今日は先日行ったニトリから
机と椅子が届く日で

机はいろいろ迷った結果
大き過ぎず小さ過ぎず
じじご所望の白い家具
それに合わせて迷いに迷った椅子
このふたつが届いたワケですが

机が組み立て家具で
これがまた超面倒な造りで
2時間近くかかってしまい

長女が来てくれてなかったら
もっと時間かかってたやろと言うシロモノ

でも悩みまくった甲斐あって
壁の色とも違和感なく
じじも気に入ってくれたようでホッと一息

帰りは行きにも増してざざ降り
びしょ濡れて帰ってきました

これで取り敢えず大物は終わり

あとは細々と
都度いるものを持って行く感じ??

これでじじも椅子に座って
ケルトンやら脳活やらの
パズルも楽しめると言うもんだ
お茶も飲みやすいだろうしね

そんなこんなで1日潰れたような

明日はまたパートの日
めんどいなー

正直思わんでもない


取り敢えず身体動かしに行こう

もうホント
マジで眠気がヤバいです
とっととおやすみます