50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

あれやこれや

じじ
取り敢えず落ち着いているようです
居心地は悪くないって

今日は昨日持って行けなかったもの
ボディソープやシャンプー
その他施設指定の細々したもの
取り敢えず施設の一覧表のは
なんとか揃えたかな…

あとは冷蔵庫やポット
レンジとかも
今日じじ訪問のあと
家電店行って注文してきた

テーブルとイス揃えたら
ひとまず終わりかな

なんだかんだとじじ宅と施設を
行ったり来たりしないといけなくて
なにげにストレス

でもまあじじからは
落ち着いたら1週間に1ぺんくらいでええから
と言われたので
そのようにするつもり

ってか
1週間に1ぺんは来てほしいのかwww

なんにせよ
しばらくは慣れるのと
施設の特徴を知るのとで
がんばってもらうしかない

さっそく同じ階の同い年の女性に
ポットを渡しておけば
お茶をいれて持ってきてくれますよ
と教えてもらったとか
ほほぉ会話しとるんかい
私以外に話し相手ができるのはいいことですわ

なんかフロアごとに
食事のグループができてるそうで
同い年のよしみで仲良くなってくれたらいいな

私はと言えば
マジで疲労困憊

この3連休
どんだけあちこち行ったことか
そして家にいる時間が短かったことか

明日もじじご所望のものや
ちょっと足しておきたいもの持って
訪問する予定なので
1日のんびりとはいかないけど
帰ってきてからは放心させてほしい

明日終わればパートが待っておるからのう

今夜もとっととおやすむですよ
もう目が閉じるー