50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

大人しくしているじじ

ちょっとブキミなんですけど
じじ、ホント穏やかに過ごしているみたい

諦観が過ぎて悟ったか

今日も面会に行ってきたワケですが
ホントに穏やかにすごしている様子

行くとつい
スタッフの方に
暴言吐いていませんか??
なーんて訊いてしまうけど
トツゼン切れるから
予測ができないから
わたし的にはけっこう警戒しているんだけれども

でも穏やかに過ごしてくれることは
本当になにより

施設に入れることに
まったく罪悪感がないかと言えば
まったくそんなことはないので

かと言って同居もできるはずもないので
これ以上ないbetterとは思っているんだけどね

ケアマネさんから電話があって
サ高住のさらなる詳しい話を
と言うことなので
来週月曜にじじともども面談と言うことに

その話をしたら
次に来るのは月曜でええで
と言うので
なんと3日もじじに会いに行かない日が
続くことになります

ここ数年
そんなに会わない日は
なかったんではなかろうか

でも来んでええ
と言われているので
むりくり行く必要もないし
のんびりさせてもらいますわー
と思ったけど
明日はパートだし土曜日は所用あり

日曜は朝から次女の国試なので
のんびりもできるはずもなく

やっぱりゆっくりはさせてもらえないのねー( ;∀;)

でも今夜は長女が夕飯作ってくれて
もろもろ早くに片付いているので
とっととおやすむぞー(`・ω・´)