50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじ明日から小規模多機能行き

今日も結局たいして長居もせず
自宅に帰ってきましたよ、と

どんだけ1人がいいんだホントに

そして私がいるときに
インターホン鳴って
俺のや
と言いながら
じじはお金の封筒持って玄関に

昨日私が帰ってから電話したんだな(-"-)

帰るときは缶ビールの箱が廊下にあったけど
また施設の人への遣い物とか言い出しそう

医者にも付け届けするの大好きだからのう(-ω-)

明日は施設の人が
9時半に迎えに来てくれるそうで
それまでにお風呂入ってー
ってことで
でも私が行くまでは入らないでと言ってきたから
7時半には家を出ないとだ

お風呂がイチバン恐いんだわ
古い浴槽だから
けっこう高さと言うか深さがあるから

手すりは付いているけど
心配なので

取り敢えず施設に行けば
誰かの目はそれなりに行き届くだろうから
夜は安心して眠れる

たぶん入院しているよりは
少しはマシだと思うし

しばらく小規模多機能でガマンしてもらったら
サ高住に行けば1人の時間も増えるし
干渉も小規模多機能よりは
かなり少ないと思うし

まぁサ高住に入居までには
いろんな準備をしなくてはならないんだが

それもこれも
私の精神の安穏のためなら
がんばれると言うもんだー

さて
明日に備えて早くおやすもう(`・ω・´)