50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

踏んだり蹴ったり & じじごねる

Мさんとランチしてる間
スーパーのとこにチャリ置いてたら
撤去されてしもた

それも私が駐輪してたブロックだけ(/・ω・)/

仕方ないので歩いて帰ったけど
だべっている間に
予報にはなかった雨

濡れて帰りましたとも(-"-)

そしてじじの面会に行ってきましたが
相談室のナースと担当医師とも面会して
施設の話等してきたのですけれども

サ高住に入居までは1ヶ月ほど
退院は1週間くらいで
入居できるまでは
以前お世話になった
看護小規模多機能型居宅介護の施設に

と言うと
もういい思い出がないその施設の名を聞いて
拒絶するじじ

家に帰るとまで言い出した

医師やナースと話し合い
取り敢えず少し入院を延ばしてもらって
少しでも繋ぎの施設の期間を
短くする方向で
いま話が進んでますが
どうなることやら

とにかくもう施設と
それからケアマネさんのいる事業所に
拒絶反応しかないじじ

厄介だ…

とアタマを抱えつつ帰ってきたら
今度はマンションの駐輪場で
チャリ乗ったままコけた
じじが載ってたボロいチャリだったから
確かにとても乗り辛かったんだ

明日はきっといろんなところが筋肉痛
明日来ればいいけど明後日だったりして

そして今夜はいろいろ疲れ切ったので
(ランチはちょー楽しかったけど)
早くおやすもうと思っていたら
次女が年末に録画した
ジャニのカウントダウンを消化する
と言い出してついつい観てしまい

別にジャニ好きでもないのにさー

続いてなんかくっだらない番組まで観て
ものすごく時間を無駄にしてしもた

今夜もこのままだと日付け変わりそう

明日はパート6回目
筋肉痛だとツラそう(;´Д`)

とにかくとっととおやすむのだ(`・ω・´)