50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじ即入院ワロタ…

7時半に家を出て
8時20分には病院着

外来受付は8時30分から出ないと
受け付けてくれなくて
待つことしばし

消化器かと循環器科
2科受診することになり
うへぁと思うもなんだかサクサク呼ばれて
あらこれなら予約しているより早い
と思ったのも束の間

両科の意思の連携が悪くて
消化器→循環器→消化器
のはずが循環器科終えて1時間以上待たされ
この時点で12時30分

ここでほぼ入院が決まっていたので
手続きを済ませ病棟に行き
いろいろ書類書き終えて14時半

じじの入院道具を取りに行かねばなので
15時前に病院出てじじ宅で下着等準備

一旦家に帰って
さすがにおなか空いたので
軽く食べるつもりが食べ始めたら止まらなく(/・ω・)/

再度病院に向かい着いたのが16時半

医師の説明を受け
更に書類に記名し
そらもうそそくさと帰ってきました

じじはこうなることがわかっていたから
年末からの病院行きを拒否ッてたんだなー

しかし私は今夜からこころやすらかに眠れる

要貧血のせい
との診断だったけど
明日また大腸内視鏡の検査をしたり
心臓のリハビリをする
と言うことで
いったいいつまでかかるやら

じじは諦観気味

まぁなるようになった結果か
しかし本院行かなくて大正解だった
チャリで行ける(゚∀゚)

しばらくは病院通いだけど
心配しながら家で過ごすより何百倍イイ