50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

失礼なじじめ(-_-メ)

昨日はもしかして電話が…
と思うと殆ど眠れなくて
今日はちょー眠い(-"-)

朝イチで電話したら取り敢えず生存してた


明日こそは病院に
と言うと
明日はええ(行きたくないの意)
じゃあ明後日は
明後日も(行きたくry)

水曜はパートあるから行かれへんで
と言うも
しばらく様子見るとかなんとかぐだぐだ

もう説得諦めて
取り敢えず明日は行くわと電話切る

実は明日か明後日
ドールのMさんとランチしようか
と話していたので
どうしても病院行かないと言うのなら
もうランチの約束してしまえー
とメールしてたら

30分後に電話がかかってきた
明日やっぱり病院行くわ
だと

慌ててまたお断りのメール入れて
明日は早朝から病院行きですよ

そして午後

鹿児島の伯母から電話
(じじは鹿児島出身)
おとうさんが苦しいって言っているから
どうか行ってあげて
おばちゃんからのお願い
(意訳…鹿児島弁がさっぱりわからないので)

慌ててじじに電話したら
なんか風呂上がりに伯母からの電話で
ややこしいから具合悪い言うてすぐ切った

とのこと

失礼過ぎませんか??
それかそのときはマジで苦しかった??

私にはちょっとどちらか判断つきませんでした

取り敢えず明日は病院行き
正直ユウウツ
パート行っているほうが何百倍もマシ

それにしても鹿児島弁
まるっきりわからない
たぶんとんちんかんな返事しかしてないけど
向こうは私の言うことはわかるのよね
標準語(一応)で話しているから

たまーに電話くるんだけど
ホント困るー

ということで
これから明日の準備して
とっととおやすむぞー(`・ω・´)