50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじ、またこのタイミングか(/・ω・)/

今日はじじ詣での予定のない日

お節がなんたら〜
と言うのがありましたが
お昼過ぎても連絡もなかったんで
安心していたら

なんと16時半ころ電話かかってきた

そして明日行くからそれまで置いといてって言ったけど
なんとかかんとかぐずぐず言うので
今日のほうがええのん??
と訊くと
冷蔵庫入らへんし


今日は19時からブレックスの試合があったので
時間に追われてキリキリしているところにコレ

仕方ないからチャリ飛ばして行ってきたけど
今度はタール便が止まらないと
4日ほど続いているから
看護師さんに訊いてくれへんかと

帰ってタール便を調べたら
放置はできない感じで
ケアマネさんに電話をかけるも要領を得なく
いつもの個人病院にかけると
看護師さんがいろいろ医師に訊いてくださって
大腸内視鏡検査を受けた病院が
救急なので対応してくれるから
と言われて電話をかけて
取り敢えず明日朝イチで病院に行くことに

なんでいつもさっさと言わないんだ
と怒っても仕方のないことだけど
タール便出始めに言ってくれていたら
こんなに押し迫って慌てふためくこともなかった

いつもいつもこんなの💢

じじ本人は
大丈夫大丈夫と繰り返すけど
(実際元気ではある)
大出血の可能性も否めないので
早く行くことに越したことはない

明日は14時から2回目のパートの出勤日
病院は大混雑だろうから
パートに間に合うように帰れるとは限らない

長女が途中で交代してくれると言うので
ひとまず安心だけど
長女は長女で夜は川崎の試合でアリーナ行き
と言うややこしさ

こんなことでイラついてしまうのは
親不孝って言われるんだろうなー

でも正直イラつくわー

ストレスmaxで
血圧もハネ上がり

私はきっと長生きできないと思うわー