50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

超こき使われた(;´∀`)

朝6時にじじから電話

タール便が治った
もう病院は行かへん

とのことで
まぁ行かんでもええんやったら
それはそれで私も気忙しくないし

とは思いつつ
6時に電話してくんなよ(-ω-)

取り敢えず病院連れて行ったほうが
無難な気はするけど
普通便になったじじは聞く耳持たないし

私も長女に交代頼んだりせずに済むし
パートも焦らずに済むし

まぁよかったことにしましょう

そしてパートは
前回仕事を教えてくれた店長はお休み
一応社員ではあるけど
けっこう年配の男性と2時間2人きり

同じことでも店長とはやり方が違い
憶えないといけないのは二通り

今日はとにかく重い野菜の箱を運んだり
5kgの米を炊く釜を運んだり洗ったり
野菜切ったり洗ったり盛り付けしたり

とあらゆることをやって
けっこう疲れましたわー

こう言った疲れも続けていると慣れるもんかのう

これで午前中じじを病院に連れて行ってたら
シんでたかもー

取り敢えず年内は今日で終わり
そして新年は4日から
あっと言う間に4日来そうだけど
ぐだぐだ過ごしているよりはいいかも

とにかくいま超眠い
とっととおやすむー