50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

そんなに来訪者がイヤなのか…

今日はじじ宅で
ケアマネさんを迎えての担当者会議

もう1年になるかと言う担当のケアマネさん

なんと言うか
真面目でいい方なんだけど
イマイチ話の持っていき様がヘタと言うか
すごーく無理して一生懸命話す
と言う感じ

浮いてる??と言うか
気持ちはわかる
きっとコミュ障さん

そしてそそっかしい
と言うか
以前お預けした介護保険
もう2ヶ月返してもらってない
今日で催促2回目

うーーーーん(/・ω・)/
て感じー

そしてケアマネさんが帰ったあとじじが一言

人が来る日は朝から落ち着かん
部屋の汚れが気になるし
掃除せなあかんし
時間が気になってそわそわする

だそうで

だれも来えへん日は
あー誰も来ん
わし1人の時間やー

とシアワセな気分になるそうで

まぁ暗に私が行く日も
まぁ言えばシアワセではない、とな

気持ちはわかる
私も1人が好きなので
よっっっっくわかりますよそのキモチ

だからと言って
ずっと行かないで放置ができるワケでナシ

なんとも(;´∀`)