50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

まぁ物事思い通りにはならないわなー

今日はひさびさの来客で
先日の消防点検である程度片付けていたとは言え
やっぱりあれこれまだ片付ける部分はあって

そして思いのほかおしゃべりが長引いたので
お帰りになってからかなりバタバタしてしもた

もうドトーの夕飯準備と夕飯と後片付けと

ホッとしたらもうこんな時間で
1日36時間くらいはほしいわぁと思う

試合も週末だし
少しコミックス読む余裕もほしいと思いつつ
アタマを悩ませるのは娘どもの就職の件

長女は中途半端なバイトで
このまま行くと少ない給料で年金健保を払うハメに

次女は勤務体系が不規則な
でも本人的には希望通りのところを選びそう
通勤に片道1時間以上かかるうえ
電車とバスの乗換え有りなのに

こっちの希望を言っても
最終的には本人たちの思うようにする
と言うかできれば思うようにさせてやりたい気持ちも…

あぁいろいろ考えてたらめんどくさくて
投げてしまいたいよねー

ああめんどおやすもー