50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

萌えられない理由 - BL -

今日はブレックス開幕初の試合
アウェイだったので
ホームアドバンテージないし
ライジングゼファーはB2から上がってきた
勢いのあるチームだし


相変わらずスポーツ観戦には向いてない
とことんネガティブ思考をサクレツさせながらの観戦

出だしで躓いて
なかなかキビしい感じだったけど
イイ感じにノってきて
結果勝利

やっぱり観ていてとても楽しい
勝ったから余計にだけど
選手のプレイ1つ1つに一喜一憂

こころと言うか
感情が激しく動くのでホントにいい刺激

BLは
コミックスを読む頻度が
めちゃくちゃ下がったのもあるけど
イチバンは同志がいないこと
となんとなく気づいてしまいました

20年前にハマった当時から
なんだかんだでオンもオフも
そこそこ同志がいて盛り上がっていたのに
年々1人減り2人減り

マダ●ムも○っ○●さんも
いまでは連絡も取りあっていない状態

みんな腐趣味以外になにかを見つけて
そっちに行ってしまうと言うか
腐がイチバンではなくなるのよね

そして私も例に漏れず
だけど
一緒に萌えられる同志がいれば
こんなにも離れてしまうことはなかったのにな
なんて
今夜はそんなことを考えていました

バスケはなんだかんだで長女と話すし
テレビはバスケ関連ばかり観てるし
だもんね

同志と言うか
家族で共通の話題で盛り上がるほうが
そりゃ楽しいと言うかなんと言うか
一抹の淋しさもあるんだけどさ

秋の夜長
と言っても今日は真夏のように暑かったけど
そんなこと考えておりましたー

明日はじじ詣で
とっととおやすも(`・ω・´)