50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

介護認定の日だったワケですが

心配した雨も降らず
軽快に
と言いたいとこだけど
天気予報の気温よりはるかに高い体感の
高湿度のじっとりじめじめの空気の中
汗をかきかきじじ宅へ

9時半からの面談だったけど
ケアマネさんが9時20分ころ
認定調査員は9時25分ころ

10時半には家に帰れるかなー
とのん気なことを考えていたら
調査員さんの調査だけで
かるーく1時間超えました( ゚д゚)

じじに定型の質問をし終え
更に個別で私まで

いままでばばちゃんのときとかでも
こんなに長くかかったことはありませんでしたし
去年のじじのときも
40分ほどで終わった記憶なんですがー

やー
めっちゃベテランーって感じの方でした

お2人が帰られたあと
じじと顔を見合わせて
いやーめっちゃ細かかったなー
びっくりしたわー


もしかしたら要支援になるかしらー
なってもいまとたいして変わりはない気もするけど

なんだかぐったり疲れて帰ってきました

明日もまた疲れに行きます
個人病院

じじの発疹が酷くて
内科だけでは済まなさそうなヨカーン
次は皮膚科ですかそうですかー

だれか私に体力と気力をプリーズ(;´Д`)