50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

障害者手帳

今日じじの障害者手帳の申請
行ってきた

心臓に人工弁が入っているだけで
障害者扱いになるのにはびっくりしたけど
取り敢えず通るか通らないかはわからんけど
申請だけはしてきた

もっといろいろややこしい手続きなのかとおもったら
思いのほか簡単で
ちょっと拍子抜けしてしもた

自治体によって
かなり対応が変わると言うことで
申請が受理されないと
どんなメリットがあるのか
ちょっとわからんので
1ヶ月くらいかかると言うことだから
待つしかないのね

さて明日はじじ胃カメラ検診

ばばちゃんの雨女が感染ってしまったのか
最近のじじは超雨男

明日は朝8時には家を出ないとだ

雨の中
歩いていくのもイヤなので
チャリで行くつもりにはしてるけど
それなりに濡れるので
髪のクセが出てしまって
あちこちハネるんだが
ドライヤー持っていくべきか

カッパは着るのはトーゼンとして
洋服はなにを着りゃいいの
どうせ濡れるし


今夜はいろいろ考えることや
準備のことや
あれこれと忙しい夜になりそう