50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

いまさらモンク言っても始まらんけど

昨日の病院に引き続き
今日は薬を渡しにまたじじ詣で

思ったよりも暑くて
うぇ〜と思いながらじじ宅に入ると
リビングは相変わらず灯りつけてない
サッシは閉めっぱなし
堪らなく気温が高い

意見するとヘソ曲げるので
敢えてなにも言わないけど

空気の入れ替えくらいしてよー

と思うことは多々あれど
お口にチャック

きれい好きで
整理整頓に超長けていて
年寄りの独居にしては
ずいぶんマトモに住んでいるほうだとは思う

でもね
トシのせいだね
言っても詮無いこと

はぁー
もうストレス溜まる溜まるー

また最近アカンやつをやり始めた
無心になれるのはいいんだけど
肩凝りにはチョーゼツ悪
でも久し振りにやったらダメだ
止められない
あっと言う間に1時間以上経ってるー
ヤバいー
(オンラインのパズルゲームね)

ホントいつになったら気力が充実するんでしょか
(いつまで経ってもしないと思う)