50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

またやられたー(;´∀`)

じじめ(~_~メ)

珍しく今日の昼前
じじから電話がかかってきた

今日は訪問看護の日
それももうすぐ看護師さんが
来るんじゃないかと言う時間

モノが届いたから
いまから取りに来られへんか

との電話でしたが
今日はもうじじ詣で行くつもりのない日で
正直めんどくさいので
明日は行くから
と断ったんだけど

モノってなに??
って話になって
言いたがらないじじを問い詰めると
フライパン
だと言うので
思いっきり脱力してしまったのでした
食べものかとも思ってたしね

そう言えば月曜日
じじ詣でした日に
テレビがついていて通販やってて
それがフライパン??鍋??
みたいなので
見てたらなかなかいいなーほしいなー
と言う会話をしたばっかりでした

まさかの…

ちょうどそのときの通販は
いまから30分以内に電話すると半額
みたいなヤツだったんだよ

私が帰ってからソッコー電話かけたのか

あああ
ありがたいっちゃありがたいんですよ

でもね
調理器具なんて
自分の好みのものを吟味して吟味して
買うのが楽しいんでないのー

あー
明日はフライパン持って帰らないといけないのか

っちゅーことは
じじ詣での帰りに
買い物は行けないということだな

一旦帰ってからまーた買い物に出るの
ちょーめんどいんだけど


ちょっとイカイカ💢しながら
今夜はおやすむしかないですなー