50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじの食事事情2

先日じじ詣でしたときに

から揚げが食べたい
とのたまうじじ

から揚げと言っても
じぶんちで揚げたのとか
惣菜屋さんのとかでなく
あの からやま のから揚げ

まぁおいしいよね
アソコのは

しかしじじ
もうすぐ92歳なんですが
よくまぁそう言うの好んで食べるよねー

鶏肉も胸肉よりもも肉だし
豚肉も脂身の多いバラ肉を好んで買う

わたしゃそろそろしつこいお肉はカンベンですよ

じじの年齢まで生きる気もないけど
きっともう60後半から
お肉自体ダメなんじゃ…
と思うのですけど

やっぱじじが元気なのは
そう言うことなのかな

さて週末
今週は私のほうから土日は来ないよー
と宣言

いや来てくれ
と言うじじでもないので
ほなさいならー
とばかりに帰ってきました

また土日引きこもってゆっくりしてやる(`・ω・´)