50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじは相変わらず

長女がずっとお盆休みなので
じじ詣では長女とともに

じじはやっぱりウレシそう

昨日はヘルパーさんが来る日だったけど
特に用もなくさっさと帰ったそう

ヘルパーさんは
今月いっぱいで
お断りしようと思う

なんだか人が足りなくて忙しい用で
毎回来る人が変わるとか

毎回違う人だと
信頼関係もなかなか築けないし
まずじじに用がないので
来ていただいても
ホント仕方がないってのが正直なところ

私がじじ詣で行かない日の
安否確認のため
とケアマネさんがおっしゃったが
それももう必要ないような感じ(わたし的にも)

なんだかんだでじじは元気だし
まだまだこんな感じで
時は過ぎていくんでしょうな

はぁーっっ
今夜もとっととおやすも(`・ω・´)