50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじの食事事情

じじ詣で
行ってきました

買い物に行ってほしい
とのことだったので
じじの書いたメモを片手にマルヘツへ

野菜やらこんにゃくやら
赤飯のパックやら
パンにお菓子に
ついでに長女も一緒だったので
ミルクレープ買って飲み物買って
じじと一緒に食べてきました

買ってきたものを
冷蔵庫に入れるんですが
入院のたびに洗った山ほどのタッパーが
またまた庫内を侵食しておりました

自分であれこれタッパーに詰めて
冷蔵庫に保管するのはいいんだけど
じじは衛生観念と言うか
食品には雑菌が湧く
と言う概念がない

いままで無事だったのがフシギなくらい

なんでも置いておく習性は
治らないようです

私が作って持っていった麺つゆ
冷蔵の部分じゃなく野菜室に入っていたんだけど
温度高めだから
アレも雑菌湧くよな…

それにしてもじじは
なんでも冷蔵庫に入れるのが大好き

カステラをお取り寄せしたみたいなんだけど
(あんまりおいしくない)
コレも届いた直後から冷蔵庫保管

今日もらって帰ってきて
室温で放置したままだけどだいじょぶかな

なんでも冷凍するのも好きだしねー
冷蔵庫過信はダメだよと言うけど
まったく聞く耳持ってないからねー

まぁもう言う事聞かせようと思う事自体
マチガイなワケで

また土日は
来んでええ
と言われたので
もうありがたく従いますわー

これで土日のじじ詣でナシ
3回目

明日から2日間のんびり過ごす(`・ω・´)