50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ハラ立つくらい元気なじじ(;´∀`)

朝からすごい湿気で
ベタベタ暑く
室温も29℃超えてるのに
行くとやっぱりエアコンつけてないじじ

私がリビングに入ると
おもむろにエアコンのスイッチを入れる

それでは遅いんじゃー
と怒ったところで
じじに取ってはどこ吹く風

体重がちょっと減ったらしく
身体の調子も膝の調子も
すこぶるいいようで
ヘルパーさんもびっくりしとったわ
とご機嫌で話してました

まぁこの話は
ヘルパーいらん
に繋がるワケですが

土曜はヘルパーさんに買い物に行ってもらい
買い物が終わると
そそくさ帰っていきよったわ
らしく(;´∀`)

やっぱりなにがなんでも
人の手は借りたくない
と言う主張

もうなるようになれ
の心境です

明日もヘルパーさんが来る日

買い物とゴミ捨てしてもらって
それで終わり
みたいなこと話してました

まぁエラそうな口のきき方しなきゃいいよ
取り敢えず1ヶ月
私は遣り過ごすしかないですわー

今朝はいつもより早起きだったので
いまチョーゼツ眠い

とっととおやすみたいー