50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじはもしかして鬱症状か

明日の台風を受けて
予定の無かった今日にじじ詣で

着くなり
毎日毎日〇〇〇、〇〇〇ばっかりで
もう気が狂いそうや

(〇〇〇は事業所の名称)

もう絶対1ヶ月で断る(訪問サービスを)
鬱陶しいてかなわん


半キレ気味にまくしたてるじじですが
まぁ相当ストレスは溜まってるだろう
退院後すぐ施設行きで
こころ休まることもなかっただろうし

かと言って
身体のことを考えて
医師が提案していること

無碍にもできないんですが…
特に訪問看護

医師は週2回は看護のサービスを受けてほしい
と言っているところを
なんとか1回にしてもらっているんだよな

訪問介護も私が行かない日の安否確認のため
どちらも重要なんですが

それにしても
ばばちゃんのことを
よく社交性がない
と言っていたけど
じじも社交性ないやんか
と思わず言ってしまいましたわ

ヘソ曲げられたら厄介なので
それ以上はツッコむのはやめましたが

なんかでもちょっとヘンかな
もしかして精神科とか心療内科とか
連れて行ったほうがいいのかしら

と思わせる今日のじじでした

明日は台風のおかげで
のんびり過ごしてやるぜ
土曜日だしなー