50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

連続じじ宅へ

明日もまたじじんとこ行き

訪問看護ですが
なんか責任者と担当の看護師と??
そんで約束だった時間に予定が立たず
16時前にしてほしい、と

いやいやそんな中途半端な時間は
ご勘弁願いたいです

最初の約束の時間で
1日の予定を立ててしまっているので
変更はしてほしくない

事業所側のご都合もあるでしょうが
なるべくそう言うのはやめてほしい

と思ってしまうのはワガママなのかな

この暑さもあるけれども
じじたちをこちらに呼び寄せて12年

やっぱりいろんな疲れが溜まっているんだな

しみじみ考えてしまうこの頃です

じじの頑固さや
融通の利かなさも疲れが溜まる要因

ホントに
甲斐甲斐しく親の介護をされている人を見ると
私はキチクのようですが
親子関係を鑑みたら
それも仕方のないこと
とは思うんですけどね

暑さと言えば
今日行ったらやっぱり常時エアコンは
つけていない模様

扇風機を併用してー
とかぬかしてましたが
扇風機で気温が極端に下がるワケもなく
夜中はそれなりの気温になっているだろうに

もうどう言ったところで
自分のやりたいようにしかやらないんだから
なにかあっても私が罪悪感感じることもない

と開き直るしかないねー(/・ω・)/

さて
今夜も疲れたのでとっととおやすみたいですが
長女がバイト先の食事会で
何時に帰ってくるのやら

ですわー
眠くても眠れないのかもー(´・ω・`)