50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじゴネまくる(-_-メ)

今日はケアマネさんやヘルパーの会社の人
それぞれと
訪問介護訪問看護の契約の日でしたが

じじ
前もってサービスを受けないといけない
(受けねばならない、と言う
 強制みたいなのもおかしな話だけど)
とさんざん言い聞かせていたのに

サービスがー
と言う話になったら

いらん
必要ない
とバッサリ

まぁケアマネさんもヘルパーさんも
慣れてるっちゃ慣れてるんだろうか
華麗にスルーして
さっさと契約書に署名捺印させてましたが

この期に及んで
まさかあんなこと言い出すとは(-_-メ)

そしてケアマネさんたちが帰ったら
介護保険言うのは押し売りみたいなもんやなぁ
とか

どんだけサービス受けるのイヤなんだか

まぁある程度は予想はしていたけど
ここまでとは思わなかったなぁ
話して納得しているものと思っていたから

私の説明に
うんうんと頷いていたので
理解したもの
と安心していたらコレか(-ω-)

たぶんじじのこの姿勢は
サービス始まっても変わらないだろな

や、嫌悪感さらに増し増しだったりして(;´Д`)

娘さん(私)の負担が少なくなりますよー
と言うケアマネさんたちの言葉を聞きながら
果たしてそうなのか
余計私のストレスが増えそうな気が
しないでもなかったりして(-"-)