50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

1日ぶりのびょーいーん

なんか1日行かなかっただけで
すごく長いこと行ってないような
ヘンな感覚に捉われます

じじは順調に回復
かな…

主治医の代わりの医師にも
ちゃんと話をしてきましたわ
早口でなに言ってるかわかり辛い医師でしたが
でも一所懸命な感じで好感は持てた

施設の見学
取り敢えず退院後は
数日そこでお世話になることを決めてきました

施設の担当者は
以前ばばちゃんのケアマネさんだった方

じじのこともよく知っていてくださるので
安心と言えば安心か
男性だしね

じじは抵抗することもなく
するっとこの施設行き
受け入れたのか諦めたのか
そこらへんわからないけど
取り敢えずは納得はしたみたい

明日は歩行器を施設に運ぶため
またケアマネさんとお会いすることに

退院してしばらくは
私のこころの安寧は
ないものと思おう