50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

土日引きこもり予定

本日は無事引きこもれました

なんかねー
見舞い行かないとすごいザイアク感

でももう昨日じじに宣言してきたし
次に来るのは月曜だよ
って

明日も気をしっかり持って引きこもる(`・ω・´)

さて
じじ施設行きを検討している現在ですが

1軒近くに空きができたばかり
と言うサ高住
サービス付高齢者住宅ですな
をケアマネさんが探してきてくれて
渡りをつけてくれたんだけど

なんか担当者が不在が多く
金曜も不在とは聞いていたけど
見学の連絡は早めに入れといたほうが
と思って昨日電話を入れたワケです

その電話対応もちょっともにょったんですが
その後担当者がスマホに連絡くれたけど
私が出られなくて

再度施設に電話して
あちらから電話の希望時間を訊かれたので
敢えてこちらからかけることなく
相手の電話待ち状態だったんだけど
約束の時間にはかかってこなくて
もうまる1日以上経っているけどいまだ電話ナシ

だんだん気が削がれてきています

近いし
ホームとかでなくサ高住

こちらの希望にわりと近い施設なんだけど
職員の対応がイマイチ
と言うことは
施設の状態も推して知るべし
なんじゃないかなと思って

そんなことを考えていると
慌ててじじを施設に入れなくても
退院してからいろんなサービスを使いながら
じっくり施設を探してもいいんではないかと

正直私が楽になりたいので
じじには早く施設に入ってもらいたいけど
のちのち後悔するようなことは
私が積極的にやってしまっては
いけないんでないかと
いまちょっと立ち止まって再考しているところです

退院まではあと2週間あまり

ここにきて
ちょっともう少し考えてから行動したほうが
もしかしていいのかも
と思い始めているところ

まぁホントは自分がイチバンに
そして早く楽になれる方法があれば
それがいいんだけどさ(´・ω・`)