50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

いったい何をしに行ったのやら(/・ω・)/

午前はケアマネさんと面談

施設を何軒かピックアップしてくださってました
その他病院のソーシャルワーカーさんとの繋ぎとか

コツコツといろいろ調べてくださったようで
じじが施設を納得するなら
いい方向に向かいそうな
と言う感じ

そしてもうそのまま
じじの病院に向かったワケですが

着いたらじじ爆睡

午前中がカテーテルの検査で
腕は血を止めるため??
板を当てられゴムできつく縛られて
点滴もまた始まってた

じじが起きるまで
約40分ほど待ってたんですが
起きても(半分は起こした)ぼーっとしてて
きっと私がいろいろ言ったことも
なんにもアタマに入ってないと言うか
ぜんぶ忘れてそう

この検査の結果次第で
手術ができるかどうかが決まるらしいのを
明日医師との面談で聞かされる予定

しかし今日は行く必要はなかったかも

寝ているじじを起こして
いろいろ言って帰ってきたけど
じじにはきっと通じていなさそう

と言うね(-ω-)

朝から出かけて
帰ってきたのはほぼ夕方で
私もガッツリ疲れてしまいました

今夜は長女が夕飯係だったので
なんとか持ってる感じ

長女が夕飯作れるようになったのは
ホント収穫です
こないだの具合悪くなった私GJ

ささみのカリカリ焼き
じゃがいもとにんじんのきんぴら
小松菜と春雨の和風スープ
となかなかのバランスです

そして長女はとても薄味指向なので
身体にはとてもイイ

おいしくいただいてマンゾクです(*´з`)

明日は15時から医師のお話
それより前にじじに会いに早めに行くつもり

明日は私の夕飯作りだわー
めんどー
ホントめんどいー
帰る時間によるけど
また中食になるかもー

と言うことで
今夜はとっととおやすむぞー(`・ω・´)