50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ケアマネさんとの付き合い方

難しいよねぇ

人付き合いが上手な人は
きっと苦にはならないんだろうけどね
私には難行苦行ですわー

いまのじじのケアマネさんは
最初の人から交代して
実際会ったのは2度くらい??
3度くらいかな
とその程度

じじ宅に来てもらっても
ものの10分もいないで帰ってしまう

たぶんケアマネさんも人付き合い上手じゃないと思う

そんなケアマネさんに
昨日の病院での状況を電話して
ソーシャルワーカーさんに連絡を
とお願いしたんだけれども

近い将来の話として
じじの施設のことを申し上げたんだが
なんかもう退院即施設
みたいな思考なんでしょか??
わからんけど
ソッコーで施設とか高齢者住宅を
探したり調べたりしてくださっているようで

費用の上限はいかほど??
との電話がかかってきました

まだじじともちゃんと相談はしていなく
じじの了承を得たワケでもないので
いろいろ手間をかけさせて
調べたり探したりしてもらったのに
結局は不必要になった
とかだとホントにマジで申し訳ないんですけど

どうなるんでしょうかね

明日一応お会いして
今日調べたり探したりしていただいた物件の話と
その他もろもろ話すことになるとは思うんだけど

正直ちょっと気が重かったりします(;´∀`)

うーん
私も私で
ちゃんと必要のないことは拒否
と言うか
はっきりモノが言えればいいんですけれども

なかなかね
そう言う性格ではないので

ああもう
ホントに困るわー
いろいろ

こんなことでもあれこれ悩まないといけないのが
ホントにストレス

ああ失踪したいー