50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじの言う事聞いてたら案の定(-ω-)

医師が16時くらいから
と言うから15時過ぎに来て
来たからー
と言うといたら早よ話が済むんちゃうか

とか言うので
きっと16時に行ったら
またヘソ曲げるやろな

早目に行ったのが大間違い
まぁ知ってたけど

バスがてきとーな時間がなくて
15時前に着くのを選ぶしかなかった

病院に着いて
トイレ横の椅子に座ってしばらく時間潰して
病棟に行ってケータイ可能域で
これまたしばらく時間潰して

いざじじんとこ行ったら
これから検査
とか

それも予定表もらってるけど
時間見たら押してるし

結局検査が済むのを待って
医師からの連絡がきたのが
16時半過ぎでした

最終的な検査が明後日とかで
それの結果次第で今後が決まるそう

取り敢えず手術の順番待ちで
途中で退院してからまた手術で入院
と言うのは避けるよう対処してくれてるみたい

最後の検査の結果次第で
さらに治療を重ねてからの手術か
検査結果がそれなりなら
そのまま手術に持って行けるか
その話が今度は金曜日

今度はじじの言う事聞かず
医師が指定した時間に行くわー(`・ω・´)

なんだかんだで2時間半は病院にいたよ

病院ってなんであんなにHP削られるんだろうね
もうゴッソリ持っていかれて
ヘロヘロで帰ってまいりました

じじは
次はもう金曜に来たらええで
と言うとりましたが
取り敢えず木曜の検査が気になるので
(カテーテル検査らしい)
明日はお休みして
木曜は行こうと思う
金曜と連続になるけど

あとは退院後のことです

1人での生活は厳しいらしいので
わたし的にはもう施設に入るか
高齢者用住宅に行ってほしい

私にシモの世話してもらいたいんか??
と訊いたけど
病室で大きな声出せないし
じじは耳が遠いしで
ちゃんとした返事はもらえなかったけど

私もじじのシモの世話するのイヤだけど
じじも私にしてほしくはないと思うんだよな

もう介護はプロに任せるのがイチバン

明日はケアマネさんに電話して
今後のこと話して
それからソーシャルワーカーさんに連絡入れてもらい
退院後のこときちんと決めていかないと
です

じじが覚悟を決めてくれるかどうか
どうなるんだろうねぇ(´・ω・`)