50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

思っている以上に時間取られる(-ω-)

うーん
やっぱり病院遠いわー

ただでさえ気力も集中力もないところに
シぬほどキライな「外出」
をしなければならないツラさよ

帰ってきたらぐったりだよね

今日は雨だったので
駅まで歩いて電車に乗って
バスは40分近く乗っているから
座れていたとしてもけっこう疲れる

今日入院計画書を見せてもらったけど
予定では3週間とか

そして退院しても
体力がかなり衰えるのと
1人での生活が厳しくなるのでは
と言う項目に〇がついていた

その他も何個かネガティブな項目に
〇ついていたので
いっそのこと施設に入ってくれんかなぁ、と

自由が制限されるので
気の毒だし申し訳ないとは思うけどねぇ

私はじじのシモの世話なんて
とてもじゃないけどやる自信は皆無よ
じじだって私にシモの世話なんて
してほしくないと思うんだけどな

施設入るよりは
娘にシモの世話してもらう方がいいのかしらん

終わりが見えない
と言うのはホントにしんどいよね
ここまでがんばったら終了するよ
と言うのが具体的に見えたなら
もう少しラクな気がする

今週始まったばかりなのに
もうこんなに疲れてマジどうすんのー
って感じー