50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじの今後

今日医師と面談してきました

入院は今月いっぱいになりそう
肺の水が抜けるまで
とのことでした


大動脈弁狭窄症が重症であるため
今後はいまのままだと再発の可能性が高く
手術をお勧めするとのこと

いまは開胸手術ではなく
カテーテルでできる手術があるそうで

退院までに家族と相談してくださいとのこと

じじにどうするかねー
と訊いたら
アンタが決めて


なんやねんソレ

そういや2年前に膝の手術のときも
全身麻酔で生命の危険もあると言われて
手術するか否かも私に振られたなぁ

自分のことなんだから
自分で決めなさいよじじΣ(`Θ´)=3

しかし再発の可能性を抱えながら
と言うのはオソロしいので
手術はしてもらわないと
私の精神も持たないかも

と言うことで
退院したらしたで
今度は別の遠めの病院で
1から検査だのなんだのを経て
手術となるのか
と思うとちょっと気が遠くなるかも(;´Д`)

まだまだ気は抜かせてもらえない
と言うことですな(´・ω・`)