50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

そう来ると思ったら案の定(# ゚Д゚)

じじの病院へ行く用意をしていたら
アホ姉から電話

新幹線の切符を取ってほしいねんけど
って
姪にやらせんかーいヽ(`Д´)ノ

娘は仕事忙しいし
ちっさい子2人おってタイヘンやし

って
そんなんわかり切っとうことやないかーいヽ(`Д´)ノ
自分らでなんとかせーや

と思うんですけど
親戚が遠方から来るとなったら
ホテルの手配や切符の手配
受け入れ側がするものなのでしょうか

来て来て言うたワケやなし
もう長いこと会ってないし仲良しでもないし
姪(27歳)に至っては会ったこともないんですけど

ってか普通旅行に行くとなったら
仕事しながらでも
幼い子抱えてても
自分たちで計画練って
あれこれ手配するのがアタリマエとちゃいますのん

遊びに行く先までこっちに丸投げされてもなぁ

そして
電話がかかってきて
忙しい??って訊くから
じじの病院に通ってるし
と言うと
ゼッタイ忘れていたと思うけど

…あぁ
って
なんやねんソレ

じじが入院したこと知らせたあとも
どんな具合??の一言もなく
姪は姪で
じじの入院知らせたlineのあと
なんの連絡もない始末

まぁいままでの行いを見ていたら
予想はつくことなのでどうでもええけど

今後あんまり
親しく付き合いたいとは思わん親戚連中ですな
って
旅行終わったらまた
自分の用がない限り
連絡も寄越さんとは思うけど

もうね
ハラ立つより呆れ返って
目がぽーんですわ
(  Д ) ゚ ゚(  Д ) ゚ ゚(  Д ) ゚ ゚(  Д ) ゚ ゚