50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじは変わらずです

点滴も取れて
ベッド横もすっきりとしました

とにかく1室に8床あって
かなり狭い病室なので
見舞いに行ってもちっさくなって
ベッド脇に立ってぼそぼそしゃべるだけ


ぼそぼそと言っても
じじ最近かなーり耳が遠いので
ある程度の声出さないと
聞こえなくて会話できないんだけど

今日も雨が降り出す前に
とあわてて午前中に行ってきたけど
ハサミや杖を持ってきてと言う

ハサミってもちっさいのだけど
見つかると危ないってんでダメだと思うんだけど

そして歩いてはいけないのに杖

トイレくらい自分で行けるわ
って言うけど
そのトイレ行く行為も禁止のはずなんだけど

ボけてるワケではないにしろ
ハナシ通じないわー(-ω-)

でもごちゃごちゃ言うとヘソ曲げるから厄介(-_-メ)

明日どうしてくれようか
看護師さんコワいので相談するのもし辛いし

もう
ヘンなことで悩まないといけないのは
正直カンベンしてほしい(/・ω・)/