50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

まったく┐(´д`)┌ヤレヤレだわ

長女
初のブレックスアリーナ行きなんですが
一緒に行く予定だった友だちが行けなくなり
今日は次女を連れて行くか
私が行くかで大騒ぎでした

今朝までは
前日から宇都宮入りして
朝早くから並ぶー
とか
ルンルンだったんだけど
お昼過ぎには地獄のどん底
もうすっごく楽しみにしてたからね

実はこの友だち
いままでにも何回かドタキャンしてる

1回は私が代わりに行ったことも

仕事が本当に大変で
行けなくなる理由は仕事なので
仕方のないこととは思いながら
もうちょっとなんとかならんのんかい
と思ってしまうのも正直なところ

長女も懲りないさんと言うか
私なら3度目でブチ切れるか
それ以降の付き合いは考えるけど
長女にソレはない

さすがに今回は打撃が大きかったようで
これからは1人で行く
とは言っているもののどうなることやら

でも今回はゴメンねのひとこともなかったそうで
仕事だから悪いことではないとは言え
申し訳ない気持ちはなかったのかな
とか
仕方なくても私なら謝り倒すけどなぁ
とか考えてたら
こっちまでイライラしてきてしまって…

取り敢えず
私はその日は人との約束があったので
次女が同行することにはなりましたけれども

長女よ
友だち少ないとは言え
もうちょっと考えて
もう少し自分を大切にしなはれ