50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

釈然としない

自分がされるより
娘がされるほうがダメージが大きい
と言うね

昨日の話の続きですが
長女の友だち

長女との前乗りの栃木行き
ホテルまで友だちが押さえてくれたのに
急に仕事で行けなくなった


仕事だから仕方ないよね
もう何回目のドタキャンかわからないけど
仕事だもんね

と思っていたけど
今朝長女と話していたら
仕事で行けないと言うブレックスの試合の日
その友だちお気に入りの他チームの試合に行くらしい

行ける時間が試合終盤かもしれないけど
ブースターさんに会いに行くとか

まぁ状況と場所を鑑みると
確かに栃木行きは厳しそうだし
他チームはがんばれば
日帰りで行けない場所ではない

だけど
長女とは20年近い付き合いの友だちだけど
長女との約束はドタキャンして
最近知り合ったブースターさんには
会いに行けるんだー
とか思って

その本人
悪意でやってるワケではなくて
たぶん無意識と言うか

自分が同じことやられても
きっと長女のように傷つかないタイプ
あ、そーなんだー
で終わりそう(;^ω^)

傍で見ていて
なんとも言えない気持ちになるので
昼間っから愚痴垂れ流し