50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじと花見からのお買い物

今日はヨーカドーへ行くついでに
川べりの桜を見ながらちょっと遠回り

なんだか今年の桜は咲き方が違うと言うか
なんか違和感あったんだけど
私の思い過ごしかな

お天気のせいか
なんか花の色もくすんだみたいで
すっきりしない色だったような
思い過ごしかな

車椅子を押していたので
写真もハナから撮る気もなく

それでも桜がうつくしいことに変わりはないので
堪能してヨーカドーに到着し
相変わらず車椅子で移動したくないじじは
カートを押して衣類のフロアで買い物

その後北海道展みたいなのやってて
酒のつまみみたいなのばっか買って帰りました

思えばばばちゃんは軽かった

ばばちゃんが遣ってた車椅子を
そのままじじに遣ってますが
今日はもうぐったり疲れた

体重がかなり減ったとは言え
ばばちゃんとは比べものにならんわー

次は入れ歯の作り直しで
しばらくは歯医者通いが続きそうで
めんどくさいのでちょっとユウウツ

暑いくらいの陽気だったけど
いいお花見でした(*´з`)