50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

くぅぅぅぅザンネン(>_<)

今日は友だちをもてなす予定でしたが
体調を崩したとのことで見送りとなりました

おしゃべりを楽しみにしていたけれど
無理は禁物
仕事だってしてるんだし

と言うことで
さつまいもケーキ

もう一緒にお茶できないのかー
と思ったらこのゾンザイな扱い
バタナイフ突っこんでいるあたり…



昨夜からヨーグルトとカレー粉に付け込んだ鶏肉

モモ肉の皮と余計な脂を取り除いて5枚分
約1kgくらい



まずショウガにんにく炒めて香りを出して
大量のタマネギみじん切りを炒めます



タマネギが色づいたらヨーグルトごと鶏肉投入



今日は生トマト



煮込んで水分飛ばしてこんな感じ



付け合わせはニンジンのアレ



ショウガは焼酎に漬けて保存してるんだけど
焼酎の色が変わって
私がふだん飲んでいる水出し紅茶と同色

お茶飲むつもりでソレを勢いよくがぶ飲みしてしもた(^^;)



ってなことで今日はとってもザンネンでしたが
バタチキカレーはとっても美味しくいただきました

盛り付けた画像はないんだけど
アーモンドスライスを混ぜ込んだライスで
ちょっとバターを落として
カロリー上がるけど
なかなかに好評だったので

友だちにはこれプラス
ブッコロリとパプリカのマリネも出すつもりだったけど
もうこの時点でチカラ尽きていたので家族にはナシ(;´∀`)

おつかれちゃんだったねわたし