50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ケアマネさん交代

本日旧ケアマネさんと新ケアマネさん
いらっしゃいました

じじがサービスを遣わないので
テコ入れか
とか思っていたんですが
押しの強い人に交代して
ガンガンにサービス勧められるかな
とか考えていたんですが

旧さんより資格がひとつ少ない
さらに消極的??そうな新さんでした

旧さんも新さんも
お話下手と言うか
けっこう沈黙の時間があったりするんですね

私いたたまれなくて
なんかしゃべってーとアセアセしてしまいます

滞在時間もホント短い

ばばちゃんのときのケアマネさん
いまは現在来ていただいてる事業所の
所長さん??みたいですけど
わりといろんな話をしてたような記憶が…

性別は関係ないのだなぁ


ばばちゃんのときは男性でいまは女性なんですがね

取り敢えずぬるーい感じで
今後も進んでいきそうです

最近のじじはちょっと落ち着いてる感満載なので
もう介護度下げて要支援に戻してもらおうか
とも考えたりしたんだけど
それはそれでまためんどくさいかな


しかしお天気悪いですなー
寒いし(-"-)

明日はひさびさ○○゛子とランチ
雨だから車で迎えに来てくれるそう
さすが○○゛子

今夜は早くおやすめそうなので
これでおふとんへgo!!します(*´з`)