50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

なんだかちょーイライラ(-_-メ)

土日にみんながいると
どいつもこいつもマトモなことやらないで
それにイライラしてしまいます💢

食事後のトレーは
ちゃんともうひとつのトレーと揃えて置いてよ

トレー置き場ちゃんと作っているのに
そこに置かないで
すぐ近くなのに見当はずれのとこ
それもぺっっ
と置いてるだけ

いつもこんなんばっかり

食器や鍋を洗ってくれるのはいいけど
ちゃんと置き場所や
色を揃えて置いているのに
いつもソレを無視する娘ども

と書いていますが
私がこだわりが強いのは自覚してます
はい

アスペかなぁ
とも思ったりね

でも台所って自分の居場所っつーか
もうモノの場所をカラダの感覚で憶えているワケです
目線を送らなくても
手を伸ばすと目的のモノに届く
と言うか

それを娘どもがやってくれると
びみょーに違う場所にあったりしてね

片付けしてくれた当日でなく
後日にイラッ
がやってくるワケですよ

明後日はまたじじの病院(整形)の付き添い
なので明日はじじ詣でナシ

こころ穏やかに過ごしたいけど
明日は次女が休みで在宅
いろいろ手伝ってくれるのはありがたいけど
またやり直しとかすることもままあるし

結局は1人の時間がないストレスが
ハンパないと言うことですはい(´・ω・`)