50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

お医者のセンセもお疲れちゃん(;´∀`)

昨日は録画を見た直後にパソコンに向かったので
フィギュアのこと書いてしまったけど
昨日は午前午後とも珍しく家にいなくて
病院、友だち宅と濃い1日だったのだけど

じじは昨日内科の定期健診だったんだけど
昨年から医師がなに言ってるか聞こえない
と言うので私も一緒に診察に付き合うように

昨日も一緒に診察室に入って
病状とか今後のこととか聞いてきた

んで
診察終わって処方箋もらって
じじを病院のロビーに残して薬局に行ったんだけど

薬剤師さんから薬を受け取るときに
ことこまかに説明を受けるワケですが
まず医師が言っていた日数の薬が出ていない

いつもは10週分なんだけど
GWにかかるとかで11週分になってたはずが
いつもと同じく10週分ですね


いやいや今回は連休にかかるので
11週分とセンセイはおっしゃいましたが

では確認してみます
と言うことでしばらく待たされて
やっぱり11週分でしたー
と言うことでここでまた1週分増えるぶん待たされる

んでできあがって
薬の説明に入ったら
服用する分量を間違えたらシャレにならん薬が
0.5ミリ増えると言ったはずなのに
1.5ミリ増えてる

またまた確認します
になったらセンセイ診察中で
もうしばらくお待ちくださいと

いやー
医師もお疲れなんですなー

でも私がついていてよかったー
とも思った出来事でしたよ
そのまま処方されてたらシャレにならん
そして私がついてて聞いていなかったら
ゼッタイそのままだったよ

と言うお話

お医者さん
激務だものね(´・ω・`)