50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ケアマネさんとの相性

昨日はトイレ汚されてイライラしていたので
じじのこと書くのをすっかり忘れていたのですが

昨日はケアマネさんとの面談の日でした

じじは
自宅に理学療法士さんに来ていただくサービス
受けてました

けど
ずっとその方のことでいろいろ言うんですな
1時間の予定やのに40分もおらんと帰った
とか
饅頭と最中を出して
自分のお茶を用意しようと台所に行ってたら
戻ったらどっちも既に食べた後やった
一瞬で2つとも食べてしもとった
おなか空いたおなか空いたばかり言う
とか

その日のサービスのことを書いた紙を置いていくんだけど
ファイルするものを持ってくる持ってくる言いながら
自分のファイルがたくさんあまってるからいらんで
と言うたらその余ってるファイル持って帰った
とか

全部信用していいのかどうか
アヤしい気もするんだけど
そんなことでウソをついたところで
なんの役にも立たないと言うか

正直持て余してたんだけど
あんまりイヤやイヤや言うんで
断ってしまったんですな

現在受けているサービスは
歩行器のレンタルのみ

運動に特化したデイサービスもあるので
そっちに行ってみたら
と勧めても
ウダウダ言うばっかりで
昨日はそんなん行くのは苦痛以外のなにもんでもない
とまで言い出して

パンフとかも持ってきて下さっていたので
ケアマネさんには申し訳ないな
とは思ったんだけど

帰りはあきらかに不機嫌で
ひとことお邪魔しました
とだけのあいさつで
とっとと帰っていかれました

まぁサービス受けてなんぼ
の仕事なんですよね??
あの方たちの仕事は

アレもイヤやコレもイヤや
と言うじじのことはすまんのう
とは思うけど
イヤや言うとうもんを無理やり行かせるのも忍びない

介護度下げることはできるのかな
でも下げたらいざと言うときに困らないかな
要支援2のときの包括センターのほうがよかったな

とまたストレス溜まるようなことばかりが
次々と発生してもうホントにどうしたものやら(;´Д`)

しかしなんか自分の言いたいこと
ちゃんと表現ができてないな
文章力ないにもほどがある

とにかくストレス溜まるわー
と言うことで(;^ω^)