50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

世の専業主婦に問いたい

…と
朝は怒りに怒っておったんですが

時間が経つと怒りも長持ちせんね(;^ω^)

でも専業主婦のみなさんは
夫の汚したトイレは黙って掃除しているのかしらん

兼業だったら役割分担で話が変わってくるけど
一応専業と言うことで
家事等はしっかりと担わなければならない
っちゅーのは理解はできるけれども

大でも小でも殆ど汚さずに使えない夫を持っていたら
専業でもキれてもいいですかのう

特に大のあとは
ゼッタイと言っていいほど汚しているので(大抵おなか緩い)
キレイになるならないはいいから
とにかく汚れを拭き取るマネだけでもしろ
と何度お願いしてもしばらくの間だけ

神経質なので
自分が入る前は便座をあげて
ペーパーで拭いてから(特に夫が在宅時)
と言うのがいつものことなんですが
今朝出勤したあとは途轍もなく汚れていて
もうサツイすら湧きました

老後
夫の汚したトイレの掃除をしながら生活したくない
マジでコレはホンネ

でも専業なら敢えてガマンのしどころなのか

とか考えて夜が来ましたが
帰宅した夫に詰め寄っても
スマンスマンでそそくさ自室へ逃げる始末

ちょっとバカらしくなってきた
あーあ