50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

いなかウザい(-_-メ)


私の感覚がかなり人と違うのは
よーく理解はしております

都会で育ったから
と言うのではないことも

しかし田舎の人間関係ってマジでウザいわ(*`д´)

昨年長野ばばちゃんが入院して
1度はオットさまに言うには言った
お見舞い行かなくていいの??と

でも仕事もこともあるし、と敢えて放置
(まぁ積極的に行くオットさまではないが)

私ものんきに構えていたし
帰省すると体調崩すと言うので
まぁただでさえ雪が多くて寒いこの季節
しつこく言ってもなぁと思ってた
一分一秒争うようなことでもないし

と思っていたら
長野じじから電話があったようで
10日に長野行くわー


肝心なことはマトモに話さないオットさまなので
そのときはへーとかほーとか思ってたけど

いざ明日長野へ
となった今日によくよく聞いてみると
親戚から
親が入院したのに見舞いにもこないとは
いかがなものか
と長野じじが言われて
それを受けての先日の電話だったらしい

親戚
と言うのは長野ばばちゃんの姉??(故人)の
息子のお嫁さん
この方は早々にお見舞い行ってくださったそうで

でもそういうこと言われるのかぁ
そして暗に嫁である私もdisられてるんだよなきっと

いいじゃん
息子が自分の意思で見舞い行かないんだから
そんなふうに育てたんは長野ばばちゃんなんだから
と思ってしまう私がマトモではないのは認める

しかしこれから先のことを考えたら
田舎ウザいどうしよう

もうリコンしてもいいくらいのイキオイでウザいわ💢