50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

相変わらず言うこときかんじじ(-"-)

畳屋さん
11〜12時の予定が
10時半には着いていたらしい
私はじじ宅に10時55分到着
じじと職人さん2人で
テレビ観てはりました(´・ω・`)

和室の家具をどかしたら
けっこうかびてて
おもて替え??だけでなく
とこ(床??)も2畳分替えることに

6畳の和室ですが
軽く10万超え

イグサでなく健こう畳とか言うのにしたので

カーテンもしばらく洗濯してないみたいで
カーテンもカビがきてたので
洗濯して帰ってきた

掃除機かけたり
クロスのカビ落としたり

うちの掃除もマトモにやらないのに
じじんとこはそれなりにやってきた
しんどかった

それでもじっとしていられないじじ

動くなと言っても
あっちへこっちへフラフラと…

もう次転倒したら
前回のようにすぐ回復
と言うことはないような気がするので
なるべくじっとしていてほしいんだけど
性分的にまずムリ

私が帰ったあとも
きっとあちこちいじりたくて
あれこれやっていると思う

痛い足で動かなくていいのに
と思うけど
本人は動かずにはいられなく
もうコケても知らんでホンマ

と言うことで
明後日には新しい畳が届きます

明後日はまたバタバタかぁ

そんなことよりじぶんちをなんとかしたいよ
ってか11日までになんとかしなきゃな部分は
あちこちあるんでやらないとな(◞‸◟)